SSブログ

毎年通勤時間がどんどんキツくなる・・・ [アラサーあるある]

平日の毎日通勤をするわけですが、ハタチの頃は片道1時間電車に乗るのは結構平気だったのに、
最近は30分電車に乗るだけでもキツイ。。。
ましてや毎朝満員電車で踏ん張るのが結構キツくなってきた。

私、平成2年生まれのアラサーの仲間入りをした27歳独身。
毎朝満員電車に乗って出勤するサラリーウーマン、たまに夜にアルバイトで飲み屋の姉ちゃんをしています。
そんな私の目標は「かっこいいアラサー」になること。
ただ、現実と目標のギャップは程遠いなーと最近感じている1人のアラサーです。

今まで体力というのは多少自身がある方ではありました。
新卒で入社した会社では自ら営業志望。
毎日いろんな地域へ飛び回り、終電で帰るのもほとんど。
休みの日は仕事関係の人と飲みに行ったり、先輩たちと遊びに行ったり。
そのままオールをして次の日はまた平常通り営業したり(オールの後の仕事は結構仕事にならない時が多々www)。

今までそれが平気だったのが、今や出勤するだけでもキツイのが現状www
体力がなくなったことは本当びっくりです。

同じ年の同僚Sさんとランチの時の会話。

私:最近さ、起きてここまで来るのもしんどくなったんだよね。。体力がなくなったのは感じていたけど、ここまで変わるとは思わなくて、めっちゃショックすぎる。
Sさん:わかる!!! 私なんて、前まで平日も仕事終わりに平気で飲みに行ってたじゃん?! 最近土日出かけるのもしんどい。。
私:夏バテなんかな、年取ったからかな。。
Sさん:やめてーーーーwww いや、夏のせいだよ。うちら夏バテしてるんだ! これは、夏のせい!笑


「すべては夏のせい」にしてしまいました。J○のCMじゃあるまいし笑


正直体力だけでなく、服装にも以前と違って気をつけるようになったなーと感じました。
前は平気でミニスカとかショーパンを履くだけじゃなく、背中も出すわー露出は多めだわーと「夏が来た!」と思ったら、たくさん肌を出すことを思っておりました。

だが最近はオフィスカジュアルに慣れ親しんだせいか、好きじゃないストッキングも休みの日もちゃんと履いたり、ショーパンではなくひざ下くらいのパンツを選び、スカートもしゃがんだ時も座った時も大丈夫な膝丈ぐらいのスカートを履いたり。。。

年相応の服装をするようになったというのか、露出をするのが少し気持ちが乗らなくなったというのか。
これも夏のせいでしょうかね?!www

同僚とのランチでの会話の続き。
Sさん:そういえば、中々うちら恋人できないよねー。
私:焦って作っても意味ないからそんなガツガツしてるわけではないけど、なんだかんだそうだなー。
Sさん:夏らしいこと、するか!!
私:え?! もしかしてもしかすると?!
Sさん:海に行こう!!!笑

出たーーーー 海!!笑
Sさん曰く、夏になったら海に行くでしょ?!というのもあるけど、体力作りも体を絞るのも同時にやるには、露出の機会を増やさなきゃとのこと。

なるほど、確かにそれは一理ある!
普段で露出をするのも中々ないし、見せる相手もいないということになるともっぱらそう。


会社へ出勤する毎日が辛くなったのも体力がなくなったのも露出をしなくなったのも(これは違う気がするがw)、すべて夏のせいならば、夏らしいことをしてこの夏を乗り切るのも悪くないかと!!!

グッドアイディアだ、Sさんよ。

これで体力作りと露出のできるボディ作りをして、海に向けて励むのみ!
ただリミットが1ヶ月を切っているため、どうしたらいいか答えが出ない私でありました。

ライ○ップにお願いしに行くしかないのかな?!www
そんな昼休みの出来事を昼休みの終わりに書いてみました。

よし、午後もがんばろーーー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

管理人平成2年生まれのアラサー。アラサーになる自分が興味あることや平成生まれのアラサー世代にシェアしたいものを勝手に雑談やつぶやきをアップしていくそんなゆとりなブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。