SSブログ

趣味に本気で走るようになりません? [アラサーあるある]

この3連休は久々にちゃんと体を休めようと思って、誘いや予定は入れずにおりました。
が、、、やはり趣味の時間とお金をたっぷり使ってしまいました。

私は平成2年生まれの独身アラサー女子。趣味は食べて呑んで旅行をすること!
1人で全然旅行でも居酒屋でも立ち飲み屋でも行ってしまいます。(寂しい女の1人飲みと思われるかもしれませんが、世間の目は気にしません笑)

休日は最近は出かけることが多く、お盆前に仕事もちょっと忙しさもあり、結構疲れが溜まってしまいました。なので、今回3連休はちゃんと休もうと決めて、夜のバイトも入れず、友達からのお誘いにも乗らず、しっかり休む予定でしたが。。。
やはりこういう時にこそ、自分の趣味の時間に使ってしまいました!笑

ちょっとぶらり旅行へ。。。
気の向くまま栃木まで行ってきました!笑

駅に降りた瞬間餃子の店が立ち並び風情のある立ち飲み屋もあり、ビールと餃子とつまみが進む進む!!!笑 
まずビールと餃子を食べて、風情のある立ち飲み屋に入り常連さんと仲良くなり、その常連さんが2軒目いく?って誘ってくださったので、遠慮せず一緒にお邪魔しました。笑
2軒目はその方オススメのローカルスナック! カラオケしながらまた飲みながら、楽しい時間を過ごしました笑(最後らへんは実はあまり覚えてないwww)

時間を見たら終電が終わってしまっていたので、そのまま近くのホテルに泊まり(運良く空いてたーー 空いてなかったら、カラオケボックスに泊まる予定でした笑)、ぐったり眠りにつきました。


私の周りの独身アラサー女子もそうですが、趣味に本気で走ってしまうことを多々聞くようになりました。私の趣味は本気になるといったら、本気で飲みまくるといったことしかないですがww

会社の同僚の独身アラサー女子、ゴルフ!!
周囲の誘いでゴルフを始めたそうですが、何せ本気で練習をしているみたいで、コーチからしっかりレッスンも受けて、打ちっぱなしにみ行き、ラウンドにも毎週のように行き、ゴルフクラブも購入したらしく、すっかりゴルフ女子に出来上がってました。
ウェアも可愛いみたいし、社会人になってから中々運動するタイミングがなく体を動かすことをおろそかにしがちだったらしいですが、今じゃノー残業デーはゴルフの練習に出かけていたりします。


私の友達の同級生の独身アラサー女子は、ずっと食べるのが大好きで仕事も飲食関係に就いておりましたが、ちょっと自分のお店を持つようになったらしく!!!
仕事を辞めて、今まで貯めた貯金と退職金を自分のお店の資金にしたとのこと。
昔から結構勉強熱心だった彼女は一緒にご飯屋さんに行って、気に入った料理があると厨房まで入らせてもらい、レシピを聞いたりしていたことを思い浮かびました。
まさか、自分でお店を開くとは思いませんでしたが、私ごとのように喜んでしまいました!
実家に帰った時にはぜひ遊びに行きます!!


私の場合は、旅行に行って美味しいものを食べて、その場所の方々にふれあいながら(呑んでるからただ絡んでる気がするww)を趣味として楽しんでおりますが、
確かに私も趣味に走ってるなーと思う節が多々。。。
例えば、今回の旅行も本来ならば友達を誘って予定合わせて一緒に楽しむのもありでしたが、なんとなく気が向くままにこっちに行ってみよーとか今日の宿はどうしようってその場で決めてしまったりするのって、1人じゃないと出来ないですよね。。
ましてや女性同士だとちゃんとした旅行プランを立ててとかじゃないと嫌がりますしww
それを気にせずそのまま突き進んで、実行しているのを見ると、もしかすると彼女ら2人とあんまり変わらないんだなーと思いました。
旅行代も呑み代も惜しまなく使う!笑 1人な訳なんで、たまにサラリーマンのおじさんに奢ってもらうことはあるけれど、基本自腹です笑


恐らくこういうのも独身だから、アラサーまで仕事をしてきたから出来るのかもしれませんね。
そして平成に生まれたからこそ、先輩方々がこの日本を頑張って築き上げてくれた恩恵を受けているからこそ、出来ているのかもしれませんね。

あーー 日本に生まれて、良かった!笑(ブルゾンちえみ風w)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

管理人平成2年生まれのアラサー。アラサーになる自分が興味あることや平成生まれのアラサー世代にシェアしたいものを勝手に雑談やつぶやきをアップしていくそんなゆとりなブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。