SSブログ
アラサーあるある ブログトップ

20代と30代の大きな壁 [アラサーあるある]


できる限り20代のままでいたい人はほとんど。
私の友人も職場の人も、飲み会で知り合った男性も女性も30代にできる限りなりたくない人は結構多いみたいです。

私は平成生まれのアラサー女子。独身で仕事とプライベートはある意味充実している方だと思います。アラサーになって思うのが、周囲とのギャップが結構多くなって来たということ。
結婚・仕事・人間関係・価値観。
そんな平成生まれのアラサー女子な私は、カッコイイアラサーになるのが夢です!

20代のままでいるのは不可能で、時間が流れる限り、ネバーランドへ行かない限りw
無理な話だと思うけれど、20代の時はもっと体力もあって、何もしなくてもすぐ痩せるし(新陳代謝が高いw)、少し綺麗にするだけでちやほやされる。

飲み会で(いわば合コンw)をした時の話です。
その時の合コンは同年代で集まって結構盛り上がりました。
同じ平成生まれなんだ! 同じ年だね!と話をしていましたが、そこまでになる前、
「おいくつなんですか?」
「今年27です!」
「平成2年生まれ?! タメじゃん! でも俺はまだ26だけどねー」
「・・・いや、生まれた月が遅いだけじゃん?w」
「そうだけど、できる限り若くいたいじゃん!」
そっかーと思いました。

若さってある意味武器にはなりますし、実際若いというだけでできることの可能性も広がると思うんです。だが、しかし!!
私は30代になるのが楽しみでしょうがないので、正直この意見はあまり賛同ができないのです。

なんで30代が楽しみなの?って前に友人に聞かれたことがありました。
30で独身だと結構大変じゃない? 男性って若い女性の方が好きだったりするじゃん?と友人は思っていました。

簡単な理由だと、
【30代って、10代と20代の成果が大きく出てくる】年齢だと思うんです。
それは顔つき・考え方・価値観・人間関係など。それが見た目に出て来てごまかしが効かなくなってくる年齢なんだと思います。そして私の周りの先輩方々は言ってました。
例えば仕事において、今まで10代/20代では許されたことが、30代になると許されなくなります。コミュニケーションの取り方や経験値など。「人間力」が問われるようになるんだと。

他に人相では、どんな性格なのかが顔に出てくるそうで、30代から顔に少しずつシワが出始めるそうですよね。

ごまかしが効かなくなる年齢になった時、自分はどんな自分でいるのかが楽しみでしょうがないと言った時に、
「こいつマジか・・・」と見る人もいれば、
「それすごい素敵!!」って賛同してくれる人もいて、
20代のアラサーになって徐々に出始めているなーと思いました。


20代と30代の大きな壁。
そんな壁を自分はどう超えていくのか、
本当に目指すカッコイイアラサー女子になっていたらいいなーとまた一つ自分が目指すアラサーのイメージが強くなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

避けられない結婚の話題 [アラサーあるある]


アラサーはつらいよ笑

友達と会う時、飲みにふらっと行く時、仕事仲間で飲みに行く時も、
必ず結婚の話題から避けられないのが悩みです。
今週1週間のうち、アラサーネタといったら、これ。特に平成生まれアラサー女子は結婚を急ぐ傾向があると私は確信しました。

私は平成生まれのアラサー1年目。
アラサー世代とは、いわば27歳から33歳までのことを指すそうです。
結婚は急いでいないけど、準備はしておきたいわたしですが、平成生まれのアラサー同級生は一通り旅立ってしまいました。

私が高校生の時から仲良しの友達が2人います。
1人は早めに結婚をして、子供を育てているママさん。
もう1人は最近同棲をしていた彼氏とめでたく結婚し、寿退社をしました。
そんな友人2人は仕事ばかりする私が中々付き合う相手も結婚したいと思う相手も出来ないことに最近かなり心配をしてくれてます。(いずれはできるだろうと思っているので、私自身は心配してないです笑)

久々に会った時、「最近どう??」って聞かれて、
「仕事順調だよ!!」と答えると、
「いや、そこじゃなくて誰かいい人いないの??」

出た!!wwwww


毎日仕事してる中で、シングルの男性に出会う確率なんてたかが知れてますよね。
むしろ私の職場はほとんどの男性が既婚者。
ましてや、既婚者の男性とお付き合いするわけにはいかないですし、そんなことはしたくない!
(不倫をするほど、飢えていないw)

職場の同僚とランチに行くと、仕事の話をするのがメインではありますが、
ちょっとプライベートになると、「出会い」「結婚」「彼氏」話題www

恐らくネタがないのでしょうね。。。


今週一週間毎日、私は結婚をしてもいないし彼氏がいるわけでもないのに色んな相談を受けました。
そして、平成生まれのアラサー女子に必ず言ったのが、
【なんでそこで妥協しなきゃけないの???】

わかりやすい平成生まれの友達の例をお伝えすると、
ここ1年ちゃんとしたお付き合いをしたことがないそうで、最近合コンで知り合い仲良くなった男性が1人できたんだそう。
その男性は友達に何回かデートに誘ったらしく、何回かデートをしていたら、告白をしてくれたみたいです。
この話の内容だけだったら、いいじゃんいいじゃん!!って私はテンション上がりましたが、
実は肝心なところが抜けておりました。

私はこの話だけだと、何度も誘われたデートに行った彼女はその男性に少しは好意を持っているのかと思いきや、実は全く!!
全然タイプでもないし、1回目のデートがつまらなかったのと、やはり顔も見た目も話題もタイプではなかったのだそう。性格は?と聞いたところ、可もなく不可もなく。


えっ。。。なんで何回もデート行ったの?w


何度もデートに行くってことは、好意を持っている相手は、「俺、いけるんじゃね?!」ってなるわけです。(男性だろうが、女性だろうが関係なくなりますよね?!www)
そしてその先がありました。

男性から「付き合ってほしい」と言われて、彼女はタイプではないし、好みでもないにも関わらず、
とりあえず付き合う男性の欲しさゆえに、YESと言ってしまったのだそう。(マジかと思うかも知れませんが、平成生まれの女子はよくある話。もしくはアラサーではよくある話ではないでしょうか。。。)

私は「で、今付き合ってるわけじゃん? デートと比べて相手のこと好きになれたの?」と聞いたところ、
「いや、実は、やっぱり好きになれなくて、次会う日程の話も保留にしてるww」

WHAT’s?! Why 平成生まれPeople?! 

そしたらどうするの?? てか、なんで付き合ったの??
と聞いたら、周りは結婚したり子供がいたり恋人がいたりする中で、「自分だけ1人」な気がして焦ったのだそう。
確かにその気持ちはわかるかもしれません。

ただ、次付き合う人とは結婚すると思っているのなら、今の彼と結婚するの?と聞いたところ、
「結婚したくない」とはっきり言ってました。

まだ彼女は28歳。
30代にもなっていないのに、結婚を急いでどうするのと。
あっという間に30になってしまったのであれば、20代に負けない別の魅力をつければいいのではないの?
結婚するということは、その人と24時間365日一緒に過ごしても苦じゃなかったり、
逆に一緒にいたかったりする人と一緒になるべきではないのか?と。


焦ったっていい相手が見つかるわけでもないし、
だけれども自分から探しに求めていないと周りの環境が変わるわけでもないし。


アラサーはつらいよ。笑
そんな一週間でしたー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味に本気で走るようになりません? [アラサーあるある]

この3連休は久々にちゃんと体を休めようと思って、誘いや予定は入れずにおりました。
が、、、やはり趣味の時間とお金をたっぷり使ってしまいました。

私は平成2年生まれの独身アラサー女子。趣味は食べて呑んで旅行をすること!
1人で全然旅行でも居酒屋でも立ち飲み屋でも行ってしまいます。(寂しい女の1人飲みと思われるかもしれませんが、世間の目は気にしません笑)

休日は最近は出かけることが多く、お盆前に仕事もちょっと忙しさもあり、結構疲れが溜まってしまいました。なので、今回3連休はちゃんと休もうと決めて、夜のバイトも入れず、友達からのお誘いにも乗らず、しっかり休む予定でしたが。。。
やはりこういう時にこそ、自分の趣味の時間に使ってしまいました!笑

ちょっとぶらり旅行へ。。。
気の向くまま栃木まで行ってきました!笑

駅に降りた瞬間餃子の店が立ち並び風情のある立ち飲み屋もあり、ビールと餃子とつまみが進む進む!!!笑 
まずビールと餃子を食べて、風情のある立ち飲み屋に入り常連さんと仲良くなり、その常連さんが2軒目いく?って誘ってくださったので、遠慮せず一緒にお邪魔しました。笑
2軒目はその方オススメのローカルスナック! カラオケしながらまた飲みながら、楽しい時間を過ごしました笑(最後らへんは実はあまり覚えてないwww)

時間を見たら終電が終わってしまっていたので、そのまま近くのホテルに泊まり(運良く空いてたーー 空いてなかったら、カラオケボックスに泊まる予定でした笑)、ぐったり眠りにつきました。


私の周りの独身アラサー女子もそうですが、趣味に本気で走ってしまうことを多々聞くようになりました。私の趣味は本気になるといったら、本気で飲みまくるといったことしかないですがww

会社の同僚の独身アラサー女子、ゴルフ!!
周囲の誘いでゴルフを始めたそうですが、何せ本気で練習をしているみたいで、コーチからしっかりレッスンも受けて、打ちっぱなしにみ行き、ラウンドにも毎週のように行き、ゴルフクラブも購入したらしく、すっかりゴルフ女子に出来上がってました。
ウェアも可愛いみたいし、社会人になってから中々運動するタイミングがなく体を動かすことをおろそかにしがちだったらしいですが、今じゃノー残業デーはゴルフの練習に出かけていたりします。


私の友達の同級生の独身アラサー女子は、ずっと食べるのが大好きで仕事も飲食関係に就いておりましたが、ちょっと自分のお店を持つようになったらしく!!!
仕事を辞めて、今まで貯めた貯金と退職金を自分のお店の資金にしたとのこと。
昔から結構勉強熱心だった彼女は一緒にご飯屋さんに行って、気に入った料理があると厨房まで入らせてもらい、レシピを聞いたりしていたことを思い浮かびました。
まさか、自分でお店を開くとは思いませんでしたが、私ごとのように喜んでしまいました!
実家に帰った時にはぜひ遊びに行きます!!


私の場合は、旅行に行って美味しいものを食べて、その場所の方々にふれあいながら(呑んでるからただ絡んでる気がするww)を趣味として楽しんでおりますが、
確かに私も趣味に走ってるなーと思う節が多々。。。
例えば、今回の旅行も本来ならば友達を誘って予定合わせて一緒に楽しむのもありでしたが、なんとなく気が向くままにこっちに行ってみよーとか今日の宿はどうしようってその場で決めてしまったりするのって、1人じゃないと出来ないですよね。。
ましてや女性同士だとちゃんとした旅行プランを立ててとかじゃないと嫌がりますしww
それを気にせずそのまま突き進んで、実行しているのを見ると、もしかすると彼女ら2人とあんまり変わらないんだなーと思いました。
旅行代も呑み代も惜しまなく使う!笑 1人な訳なんで、たまにサラリーマンのおじさんに奢ってもらうことはあるけれど、基本自腹です笑


恐らくこういうのも独身だから、アラサーまで仕事をしてきたから出来るのかもしれませんね。
そして平成に生まれたからこそ、先輩方々がこの日本を頑張って築き上げてくれた恩恵を受けているからこそ、出来ているのかもしれませんね。

あーー 日本に生まれて、良かった!笑(ブルゾンちえみ風w)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アラサー1年目、はじめての婚活パーティー [アラサーあるある]

土曜日人生はじめて婚活パーティーへ参加してきました。

私、平成2年生まれのアラサーのシングル女子。
結婚願望はありますが、周りが結婚したとしても焦りはそこまでありません。(準備はしないといけないなーとは思っていますw)
基本仕事人間で、仕事が自分の生活の一部になっているため、プライベートより仕事を優先することが多々あります。たまに夜に飲み屋の姉ちゃんのアルバイトをしてます。
アラサーになってから、私の周りのアラサー女子、特に20代の平成生まれのアラサー女子は、
結婚に急ぎ過ぎているのではないかなーと感じることが多々あります。
おそらく将来に対して不安を感じることが多い世代なのかなと。

そんな私ではありますが、先日婚活パーティーへ行ってきたわけですが、
テレビで見た時のイメージが強かったので、上の世代が多いのかなーと思いましたが、
意外と若い方が多かったと感じました。
ただ、私が参加したのは回転すし型で、女性は座ったままだったため、服装と雰囲気で察することしかできませんでしたが。。。

婚活パーティーには、よくパーティーへ参加している仲良しのお姉さんからのお誘いでした。
私が「婚活パーティーって行ったことあります?」っていう興味がきっかけで、参加することに。
イメージはもっとフランクな感じかと思いましたが(何せ参加費が女性1000円と安めだったためw)、意外としっかりしていたのでびっくりしました。
身分証も提示をしないと入れないし、女性は席が決められていたため動けず、会話が止まらないようにするためか自己紹介シートみたいなものがあったりと、何気にすごいなと感心しました。

その自己紹介シートが役立ちが半端なく、会話がみなさんとスムーズにできる!!!!
私なんて実は結構人見知りであまり知らない人と話すのは、当たり障りない会話はできますが、
自分のプライベートまで踏み込んだ話になるのが苦手ですが、この自己紹介シートがその悩みを解消してくれました。

名前(あだ名)、年齢、住まい、出身、職業、学歴、誕生日、血液型、休日の過ごし方、好きなタイプ、好きな食べ物、最近で印象に残ったことやもの、好きな食べ物、料理はするのか否かなど。
質問が結構充実していたので、いろんな人が自分の前に来たとしても、それを見ながら会話をするので、案外沈黙にならずスムーズに話ができた印象でした。

女性はそのまま席に座っていて、10分ごとに男性が目の前から移動していきます。
その10分の間で男性の印象が決まるので(逆も然り)、第一印象が結構重要でした。

もう少し可憐な服を着てくればよかったかなーとちょっと思いましたね。。
前に書いた人気女優3名的なwww


どんな方がいらっしゃるのかが私の中では一番気になっていたところ。

・何気に若い男性が多かった(同年代ぐらい)
・職業はバラバラだった(公務員も会社員も会社経営してる人も士業の人も)
・何気に普通な方が多かった(ちょっと言葉失礼だと思いますが、モテない男性がほとんどを占めている)
・何気にちゃんと会話ができる方が多かった(テレビや漫画の影響のせいです笑)
・前向きに結婚前提に付き合いたい!という熱を持つ方が少なかった(ガツガツして見えるからかなのか、気合い入れてる自分が少し恥ずかしかった笑)
・そして何気に女性の仕事や年収を気にする男性が何人かいた
・やはり10分ぐらいしか話ができないので、顔が好きかどうかともっと会話がしたいかどうかだけでの判断にしかならない

以上が私の男性に対しての感覚でした。
特にびっくりしたのが普通の合コンよりかは硬いけど、そんなに異性に対してのモチベーションがそんな高くなく、フランクさがありました。

ちょっとありえなかったのが、初めましてなのに女性の年収を聞く男性。
実は私に対してではなく、隣に座った女性との会話が聞こえてしまいましたが、毎月どれぐらい収入をもらっているのか知りたいのか、さすがに遠回しでしたけど、ちょっとびっくりしました。。。

このご時世、男性だからといって稼がなきゃいけないとか、男性だから年収が高いとかというのはないけれども。。。
男性側をフォローするとしたら、おそらくその男性は結婚しても女性が働いて欲しいという願望がある方なのでしょう。
だとしてもですよwwww 初めましての女性にそれを求めるのはちょっと早すぎやしませんか?!と思ってしまいました。聞いててびっくりしてしまったので、思わず書いてしまいました。


一通りいらっしゃった男性と話したあと、どの男性が良かったのかを第一/第二/第三と順位をつけていって、第一同士が被ったら「マッチング」というので、連絡先交換ができたり、一緒その会から帰れるということでした。


私は、実は誰にも○はしなかったです笑www


今は選びすぎてしまったのかな、と反省しまいたが、正直お付き合いしたいと思った方は1人もいなかったのです。明るく振舞っていたのだけれども、なんか暗かったんですよ、男性諸君の皆様が。。。

そして、この人と四六時中一緒に過ごせるだろうかと直感的にピン!とくる方がいらっしゃらなかった。。。

私の場合、付き合う人を決める基準は「この人なら一緒に住める!」と思う人。
これじゃないと何日も何時間も一緒にいるのは厳しくないですか?!

それが満たす方がいなかったのが非常に残念だった会でした。。

誘ってくれたお姉さまは無事「マッチング」なったそうで、私は帰りに1人でビールを飲んで帰りました笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年通勤時間がどんどんキツくなる・・・ [アラサーあるある]

平日の毎日通勤をするわけですが、ハタチの頃は片道1時間電車に乗るのは結構平気だったのに、
最近は30分電車に乗るだけでもキツイ。。。
ましてや毎朝満員電車で踏ん張るのが結構キツくなってきた。

私、平成2年生まれのアラサーの仲間入りをした27歳独身。
毎朝満員電車に乗って出勤するサラリーウーマン、たまに夜にアルバイトで飲み屋の姉ちゃんをしています。
そんな私の目標は「かっこいいアラサー」になること。
ただ、現実と目標のギャップは程遠いなーと最近感じている1人のアラサーです。

今まで体力というのは多少自身がある方ではありました。
新卒で入社した会社では自ら営業志望。
毎日いろんな地域へ飛び回り、終電で帰るのもほとんど。
休みの日は仕事関係の人と飲みに行ったり、先輩たちと遊びに行ったり。
そのままオールをして次の日はまた平常通り営業したり(オールの後の仕事は結構仕事にならない時が多々www)。

今までそれが平気だったのが、今や出勤するだけでもキツイのが現状www
体力がなくなったことは本当びっくりです。

同じ年の同僚Sさんとランチの時の会話。

私:最近さ、起きてここまで来るのもしんどくなったんだよね。。体力がなくなったのは感じていたけど、ここまで変わるとは思わなくて、めっちゃショックすぎる。
Sさん:わかる!!! 私なんて、前まで平日も仕事終わりに平気で飲みに行ってたじゃん?! 最近土日出かけるのもしんどい。。
私:夏バテなんかな、年取ったからかな。。
Sさん:やめてーーーーwww いや、夏のせいだよ。うちら夏バテしてるんだ! これは、夏のせい!笑


「すべては夏のせい」にしてしまいました。J○のCMじゃあるまいし笑


正直体力だけでなく、服装にも以前と違って気をつけるようになったなーと感じました。
前は平気でミニスカとかショーパンを履くだけじゃなく、背中も出すわー露出は多めだわーと「夏が来た!」と思ったら、たくさん肌を出すことを思っておりました。

だが最近はオフィスカジュアルに慣れ親しんだせいか、好きじゃないストッキングも休みの日もちゃんと履いたり、ショーパンではなくひざ下くらいのパンツを選び、スカートもしゃがんだ時も座った時も大丈夫な膝丈ぐらいのスカートを履いたり。。。

年相応の服装をするようになったというのか、露出をするのが少し気持ちが乗らなくなったというのか。
これも夏のせいでしょうかね?!www

同僚とのランチでの会話の続き。
Sさん:そういえば、中々うちら恋人できないよねー。
私:焦って作っても意味ないからそんなガツガツしてるわけではないけど、なんだかんだそうだなー。
Sさん:夏らしいこと、するか!!
私:え?! もしかしてもしかすると?!
Sさん:海に行こう!!!笑

出たーーーー 海!!笑
Sさん曰く、夏になったら海に行くでしょ?!というのもあるけど、体力作りも体を絞るのも同時にやるには、露出の機会を増やさなきゃとのこと。

なるほど、確かにそれは一理ある!
普段で露出をするのも中々ないし、見せる相手もいないということになるともっぱらそう。


会社へ出勤する毎日が辛くなったのも体力がなくなったのも露出をしなくなったのも(これは違う気がするがw)、すべて夏のせいならば、夏らしいことをしてこの夏を乗り切るのも悪くないかと!!!

グッドアイディアだ、Sさんよ。

これで体力作りと露出のできるボディ作りをして、海に向けて励むのみ!
ただリミットが1ヶ月を切っているため、どうしたらいいか答えが出ない私でありました。

ライ○ップにお願いしに行くしかないのかな?!www
そんな昼休みの出来事を昼休みの終わりに書いてみました。

よし、午後もがんばろーーー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男性ってやっぱり若い女子がいいの?! [アラサーあるある]

今日は記念すべき平成生まれアラサー1日目。
無事27歳になり、平成アラサーの仲間入りになりました!
これから平成アラサーの1人として、面白いアラサーネタが見つかったら、シェアしていきたいと思います!

そんな記念すべき日に自分の中ではとんでもないことが起こりました。
私は昼間の仕事が終わったあと、たまにアルバイトで夜の仕事に出かけることがあります。
いわば、飲み屋の姉ちゃんです。
いろんな人が来て、たまに私を指名してくれる方もちょくちょくいたりして、
ゆるーく続けているバイトではありますが、そこで面白いことがあったので、シェアしようかと思いました。

題して、「男性ってやっぱり若い女子がいいの?笑」

ある事件は突然やって来ました。
1人のベテランのお姉様のお客様がお連れ様2人を連れていらっしゃった時のこと。
その日すごく仲良くなって、その中のお客様とラインの交換をしました。

なんだかんだ気が合うこともあり、気づいたら毎日ラインのやりとりをする時もしばしば。
あと、一番は年齢が何気に近かったのが大きかったかもしれません。

夜のお店って何気に一回飲むのにお金がかかるもんで、中々同年代の人が訪れるのは珍しい印象でした。
少なくとも私が働いているお店にはそんなにいない印象です。
そして男性はお酒に飲み屋の姉ちゃんの分のお酒代も払い、普段の倍以上のお金を使うわけなので、
それなりの欲望と夢を抱いていらっしゃる方が多いですよねー
風俗とかになるともっと多いのかもしれませんが。。。

そんな年齢が近いお客様が私に1人できたわけですが、一つ情報が抜けておりました。
初めて会ったその日、お姉様は昭和生まれの30代半ば、そしてアラサーの私と、
もう1人女の子がいました。
それはもうどびっきり若い平成生まれ女子。確かまだ大学生だったはず。

その日席順は右から半時計回りで、
私・同年代のお客様・とびっきり若い平成生まれ女子・もう1人のお客様・お姉様・お姉様のお客様の
席順でした。
もちろん自然と「とびっきり若い平成生まれ女子」(もはやカッコで囲って強調してしまいました笑)とも話す機会もありました。
すごくその日は盛り上がり、同年代とのラインの交換だけでなく、今度みんなで焼き鳥を食べに行こうってなり、6人のライングループを作りその場は終わりました。

平成アラサー生まれの私と同年代のお客様は個別でもラインのやり取りもあり、気も合うとこも多く、
お客様と飲み屋の姉ちゃんという関係ではなく、でも友達という感じでもなく、
お互い年齢も近くてアラサーで結婚を考えてる真剣な話もしながら、
相手はどう思っていたかはわからないけれど、少なくとも私は少し好意を寄せていたのかなーと若干思います。

なんだかんだ連絡を続けているうちに、
ただ私とやりたいだけなのか(大人だからここははっきり言いますね笑)
お付き合いをしたいのかがわからなくなったのです。


実はこれを思ったのはあるきっかけがありました。
そして決定的にやっぱり若い子の方が好きなんだなーと感づいてしまった瞬間もありました。


そのきっかけに入る前に、
飲み屋の姉ちゃんとお客様という関係の中で、お付き合いをするとかやるとか、
そもそも嫌な話ですよね。
実際飲み屋の姉ちゃんなわけなので、指名を取り続けるために仕事をしているいわばお店の営業マンなんです。そこで色恋沙汰になって、収入がなくなるという危ない選択肢を選ぶのもそもそもがどうなんだ?ということもあると思います。

私もそう思いました。
でも結構気があっていたのでこういう関係性も面白いかなーと思い、そのまま続けてしまったのも事実。
ただ、最近は仕事ばかりで出会いの機会も少なく、長い一人暮らしにも少し終止符を打ちたいと思ったのもあり、その寂しさを紛らわすために連絡を取ってたのかもしれないと。。。

寂しいアラサーですね、私。笑

さて、先ほどの本題に戻ります!
なぜやりたいのかお付き合いをしたいのかわからなくなったのか?
また男性がアラサーの同年代ではなく、若くてピチピチな平成生まれの方がいいんだと思う決定的な瞬間とは?

お付き合いをしたいなら、デートに誘ったりできる限り会いたいと思ったりするもんだと思っていますが、実際のところそうではなく。。。
「とびっきり若い平成生まれ女子」の話を聞きたいのか、何度か「とびっきり若い平成生まれ女子」のことを尋ねたり話題にしたりすることもあり、
あーー恐らく「とびっきり若い平成生まれ女子」と仲良くなりたいんだなーというのが見えてしまったわけです。

こんな話を元会社の先輩に相談をしました。

私:「やっぱり若い子の方が男性はいいんですかねー」
先輩:「そりゃ若ければ若いほど越したことはないよねー 自分に好意を持ってくれた人が若い子だったら嬉しいもんねー」

ガーーーーーーン(心の声)


平成生まれのアラサー女子を代表して、若い女性に勝てる何かをどんどん探して見たいと思います。
正直具体的な策はまだ見越していないですが、逆にどんなアラサー女子がモテるのか、こういう大人女子に惹かれるのかを一つずつ見出して実践して、
かっこいいアラサーを目指すぞ!!と心に決めた夜でしたー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アラサーあるある ブログトップ

管理人平成2年生まれのアラサー。アラサーになる自分が興味あることや平成生まれのアラサー世代にシェアしたいものを勝手に雑談やつぶやきをアップしていくそんなゆとりなブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。