SSブログ

仕事し過ぎる女性はすきですか?? [仕事・キャリアー]

恐らく4年ぐらい前に流れたパナ○ニックのCMのキャッチコピーをパクってしまいました。笑
アラサーの女性にもワーカーホリックに陥る人はいるわけで、(私のようにw)
四六時中仕事になってしまいがちな時ってありますよね。ないですかね?笑

平成2年生まれ、27歳になったアラサーな私。
仕事もプライベートも両立したいけれど、なんだかんだ仕事を気づいたら優先しまいがち。
最近アラサーと呼ばれるようになり、気づくのが、
なんだか仕事し過ぎてしまっている気がするということ。

平日の昼間は普通の会社員をして、たまに夜に飲み屋の姉ちゃんのアルバイトをしています。
なんでそんだけ働いているのかと聞かれると、これはまた別の話にした方がいいですね。
(確実に長くなるためw)

前に付き合っていた彼氏からフラれた一言は、
「一緒にいても癒されない。なんか、仕事が忘れられない。」
この言葉って私にとって凄くショックでした。

学生を卒業して、20歳の頃にはもうガッツリ社会人経験をして来ました。
今の仕事は前からやりたかった仕事で、やっとスキルがついてできるようになり、
仕事においてはどちらかというと上を目指そうと励んでいると思います。
自信に繋がる出来事もあったり、上長から褒められたり、自分がやったことが目に見える結果として出て来たりと仕事することに対して、辛い時より楽しいという時間の方が私の中で結構大きいのです。

なので、休日にも仕事に繋がることをついつい調べてしまったり、
ついつい遊びに出かけた時でもネタを見つけたらそこに夢中になってしまったりと
完璧な『ワーカーホリックアラサーウーマン』になっておりました。

夜の飲み屋の姉ちゃんにおいても、
いろんな人の話を聞きながらいろんなネタを見つけては仕事に繋げてみたり。
なんだかんだ飲み屋の姉ちゃんって、その店にとって営業マンだと思うので、
お客様をリピートしてもらう為にはどうすればいいのかを模索したり、探求してみたり、楽しんでもらえるネタを仕入れてみたりと(やはりサービス業なのでw ご馳走になるわけですしw)
一つのことに関して真剣になってしまいがちなのです。

実は今週末、初めて「婚活パーティー」というものに参加してこようと思って、
どんな服装で・どんな髪型で・どんな雰囲気で行こうか凄く悩んでいて、
隣に座ってる後輩くんに聞いてみました。

後輩のKくんは私の2つ下の男の子。
身長もまぁまぁ高い方で(確か175cm以上だったのでは?)、顔はそうでもないけど、
女性の扱いは慣れているのか、女性のツボがわかるらしい。(よく自慢をする笑)
見た目は好青年風な感じ。(坂口健太郎に少し雰囲気が似てるかもしれません。顔は違う。)

Kくん:婚活パーティー行くんですか? 別に困ってないでしょ?笑
私:一度は行ってみたかったんだよね。そして正直困ってるので行くのです。笑
Kくん:アラサーになったからですか?笑
私:そうですねー笑 よくお分かりでwww
Kくん:楽しみですねーどんな人が来るんだろー。月曜日感想聞かせてください。笑
私:(絶対コイツ楽しんでるわ・・・)
  当日さ、何着て行けばいいかわからんくてさ。男性が好きな女性の雰囲気って考えててさ。
  石原さとみ?笑 北川景子?笑 吉高由里子?笑
Kくん:あーーーまーーー その3人は鉄板ですけど、
    Rさん(私)っていつもボーイッシュというかカジュアルな感じじゃないですか。
    この3人が着そうな服をRさんが着るのは全く想像がつかない。笑


その通りですよねー。そしてこうも言われました。

Kくん:初め頑張って行って、デートする度に頑張るのは結構疲れません?
    俺は無理だなー笑 素で行くのが一番っすよ。
私:素で行ったらこれじゃん?!w あとなんだかんだ男性って女性に癒し求めるでしょ?!
  私って癒しの塊もないじゃん?!w
Kくん:確かにwwwwwww
私:(おい!!笑 フォローしてくれないんかーい!!!笑)
Kくん:俺は最近有村架純がいいなーと思います。笑
私:左様でございますか笑


少しは癒しのある女性が見てて、一緒にいてほっとするみたいなのですが、その要素は私にはほとんどなく。笑
せめて服装だけでもと思い、楽○やア○ゾンとかで見てみましたが(基本通販で服を買ってます笑)なかなかコレ!というのも見つからず。。。
今の時期どこもセールをしているので、ウィンドーショッピングして、こういうのかなーと思って手に取ってみるも、鏡に映る自分がなんか違う!w 

20歳の頃に入社した時は、「平成生まれが入ってきた!」って周りから引かれることが結構ありました。「ゆとり世代だー」「バケモノだーー(これは言い過ぎかwww)」「平成生まれは怖いーー」などと言われたもんです。
ただ、鏡に映る自分を見て、アラサーになったら平成生まれも昭和生まれもあんまり大して変わらないんだなーと実感しました。笑

Kくんの助言通り、
素の自分で挑んでみるか、もしくは上記した女優3名のように作って向かうか。
ただどちらにしろ、癒し系になれないと話し始めたらバレてしまうネック。

明日まで考えた末、当日どうするか決めます。
おそらく素の自分で当日向かいそうな気がしますけどねー笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

管理人平成2年生まれのアラサー。アラサーになる自分が興味あることや平成生まれのアラサー世代にシェアしたいものを勝手に雑談やつぶやきをアップしていくそんなゆとりなブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。